Entries

スポンサーサイト

-------- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nagomifresh.blog38.fc2.com/tb.php/230-e720c37a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

篠山 「三代目豆乃屋」 豆腐・黒豆料理

2010-07-06 | category:おにぎりあたためますか【全国】
隙を見計らっては「おにぎりあたためますか」巡礼グルメツアーを行っている私ですが、

今回は兵庫県篠山市三代目豆乃屋さんに行ってまいりました

三代目豆乃屋

篠山特産の丹波黒大豆と、有機農法で育てる極上の丹波産大豆のみを使った豆腐です。
私は「豆乃屋御膳」をいただきました

■豆乃屋御膳 ¥1,980
〔メニューの一例〕
・できたてのとうふ
・揚げだしとうふ
・黒豆ごはん
・汁椀
・小鉢
・デザート


豆乃屋御膳

最初にでてくる黒豆豆腐のおからはフワッとして香りが良くて濃厚な味わい。


豆乃屋御膳

豆腐サラダ。とにかくお豆腐の食感が素晴らしいです。ごまドレッシングでさわやかにいただきま~すごまドレ好きの僕は案の定おみやとして買いましたけど

豆乃屋御膳

湯葉刺しです。奥にある紫のが黒豆の湯葉ですね。

揚げだし豆腐

揚げだし豆腐。男は黙って「揚げだし」でしょ!!って意味わからんし…。。
ダシ、豆腐が上品かつ絶妙すぎ!

黒豆ごはん

黒豆ごはん。これは多分はじめて食べました。さすが黒豆やりよりますなぁ豆腐好きのわたくしとしては全てが美味しすぎて危険水域に達しておりました。

シフォンケーキ

もうこれはダメ押しです、無回転シュート炸裂です黒豆のシフォンケーキできっちり〆てください。


おにぎりあたためますか

このおにぎりあたためますかのサイン色紙を写真に収めていると、お店の大将がポツリ。「そのサイン色紙を写真に撮っていくお客さん多いなぁ、あんたらもか~」

どうやら日本全国からおにぎりファンいやオフィスCUEファンが集結してくるとのこと。出石のそば屋近又さんでも同じ現象をキャッチしていた我々は同士の存在を認めざるを得ない状況を目の当たりにしたのでありました。

ご興味があれば、大泉洋も食べた絶品豆腐料理、ご賞味ください。

おにぎりあたためますか兵庫県編
http://www.htb.co.jp/onigiri/omise/hyougo.html

■三代目豆乃屋
住所:兵庫県篠山市二階町41
電話:079-554-2200
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nagomifresh.blog38.fc2.com/tb.php/230-e720c37a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

旬のオススメ商品(和味)

ミニトマト アイコ

白干し梅干し

胡蝶蘭

紀州備長炭

産直のバラ ギフト

お店の紹介(ここでスタッフしてます)

和味-和歌山の農家産直通販ショップ和歌山の農家産直通販ショップ 和味

和歌山県の新鮮な旬野菜や、もぎたて果実の農家直送販売ショップ。紀州南高梅・梅干・青梅・うすいえんどう・みかん・八朔・お米等、農家直売のお店ですので鮮度や品質は安心!その他和歌山の特産品も多数取り揃えております。
http://www.nagomi-shop.jp/

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

梅干の作り方

梅干の作り方

梅干の作り方
梅干の歴史は古く平安時代から、薬として、そして縁起物として重宝されていました。全国的に重要が膨らみ、紀州田辺藩が出荷していた梅干は江戸で「田辺印」として評判になり、より盛んに梅干作りが行われるようになりました。「梅の里、紀州和歌山」より梅農家が教える紀州南高梅の完熟梅を使った梅干の作り方(レシピ)をご紹介いたします。

和歌山のオススメお宿&ホテル

icon icon
熊野古道の宿 霧の郷たかはら(田辺市中辺路町高原) icon
世界遺産熊野古道の入口に位置し、山歩きにも観光にも便利な宿。地産地消をできるだけ推進した、オリジナル創作料理が楽しめる。天空でのひとときは、時の過ぎるのを忘れてしまいそう。

icon icon
とれとれヴィレッジ(西牟婁郡白浜町堅田) icon
1棟ずつ独立したまんまるいお部屋は何と「発砲スチロール」製!夕食は、市場直送の新鮮魚介やステーキなどのバイキング!西日本最大級の温浴施設「とれとれの湯」も。

クエ料理民宿 橋本荘(日高郡日高町産湯) icon
高野山温泉 福智院(伊都郡高野町高野山) icon
ベストウエスタンホテル和歌山(和歌山市本町) icon

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。