Entries

スポンサーサイト

-------- | category:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nagomifresh.blog38.fc2.com/tb.php/162-4407b090

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

またまた梅林

2010-02-24 | category:梅(紀州南高梅)
梅林

行きすぎでしょ!?梅林ばっかり
そうです、その通りです。まったくもって言い訳できません

さすがに今年最後かなっ、とも思いました


梅の花は散り始めていて、今週末はギリギリ滑り込めるかどうか?っという感じです。

今日は、俗に言う『ポカポカ陽気』。気温は和歌山も18℃くらいまで上がったんかな、ちょいと汗ばみつつ写真をパシャっと結局、半日くらいは写真撮影に費やした感

梅の木


ここでちょちょっと。
普段からブログでは明るい話題を書きたいな~なんて思ってるわけですが、今日はちょっとマイナスなことも書いてしまおうと思います。

っというのも、僕自身、白黒ハッキリしている部分もあり、おかしい事にはとことん納得できないんですね。できれば地元批判は避けたかったんですが、今日行った梅林で気になったことがありました。

梅林内には、梅干や関連商品を販売しているお店がありまして。前を通ると『こんにちは~』っと気持ち良く挨拶してくれるスタッフの方がいらっしゃるんです。

その中のお一人がソフトクリームらしきのを食べてはって、そこはなんとか気持ちを押さえてスルー。そこで気付いたんですが、そのお店には計4名のスタッフがいたんです。

っというもの以前、期日前投票に行った時のことを思い出したんですね。その日も平日で、期日前投票所にスタッフ7人!規定で何人以上とかあるのかもしれないですが、僕の感覚では1名の交代制か多くて2名で十分かと思いました。

話戻りますけど、何もしなくていい時間が多ければそりゃソフトも食べたくなります個人ではなく、おそらく組織の問題でしょうね。もしも税金が使われているとしたら…。

っとまぁこんなこともありましたけど、そんな僕もお昼休みに浅田真央ちゃんのショートプログラムに釘付けその後のキム・ヨナに後ろ髪を引かれっぱなしで仕事に戻りました男子の高橋くんもそうだったけど、その表現力というかなんというか、フィギュアスケートには感動してしまうのであります
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://nagomifresh.blog38.fc2.com/tb.php/162-4407b090

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

旬のオススメ商品(和味)

ミニトマト アイコ

白干し梅干し

胡蝶蘭

紀州備長炭

産直のバラ ギフト

お店の紹介(ここでスタッフしてます)

和味-和歌山の農家産直通販ショップ和歌山の農家産直通販ショップ 和味

和歌山県の新鮮な旬野菜や、もぎたて果実の農家直送販売ショップ。紀州南高梅・梅干・青梅・うすいえんどう・みかん・八朔・お米等、農家直売のお店ですので鮮度や品質は安心!その他和歌山の特産品も多数取り揃えております。
http://www.nagomi-shop.jp/

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

梅干の作り方

梅干の作り方

梅干の作り方
梅干の歴史は古く平安時代から、薬として、そして縁起物として重宝されていました。全国的に重要が膨らみ、紀州田辺藩が出荷していた梅干は江戸で「田辺印」として評判になり、より盛んに梅干作りが行われるようになりました。「梅の里、紀州和歌山」より梅農家が教える紀州南高梅の完熟梅を使った梅干の作り方(レシピ)をご紹介いたします。

和歌山のオススメお宿&ホテル

icon icon
熊野古道の宿 霧の郷たかはら(田辺市中辺路町高原) icon
世界遺産熊野古道の入口に位置し、山歩きにも観光にも便利な宿。地産地消をできるだけ推進した、オリジナル創作料理が楽しめる。天空でのひとときは、時の過ぎるのを忘れてしまいそう。

icon icon
とれとれヴィレッジ(西牟婁郡白浜町堅田) icon
1棟ずつ独立したまんまるいお部屋は何と「発砲スチロール」製!夕食は、市場直送の新鮮魚介やステーキなどのバイキング!西日本最大級の温浴施設「とれとれの湯」も。

クエ料理民宿 橋本荘(日高郡日高町産湯) icon
高野山温泉 福智院(伊都郡高野町高野山) icon
ベストウエスタンホテル和歌山(和歌山市本町) icon

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。